オンサイト対応 SE支援サービス

経験豊富なIT技術者が、お客様のICT活用を現場で直接支援。
常駐しての作業や、非常駐でのスポット作業など形態を問いません。
大規模システム運用から、サーバー、ネットワーク構築に至るまで、環境条件に応じた
適切なSE支援サービスを提供いたします。

 

SE支援左上 Computer work

技術資格保有者数

経済産業省 情報処理技術者
情報処理安全確保支援士 3名
ネットワークスペシャリスト 7名
情報セキュリティ
スペシャリスト
6名
ITサービスマネージャ 2名
応用処理技術者 7名
基本情報技術者 23名
ITパスポート 45名
情報セキュリティマネジメント 20名
ベンダー認定資格
Microsoft MCP/MCA/MOS 17名(34資格)
シスコシステムズ CCNA 12名
CCNP 5名
ORACLE MASTER 7名
Vmware 3名
富士通 11名(19資格)
IBM技術者認定制度 3名(12資格)
その他
Linux技術者認定機関 14名
ITIL Foundation 66名

SE支援下段

事例

業種 カテゴリ 業務内容
商社 構築・運用 ・データセンター監視要員のマネジメント
・UNIX,Linuxサーバ構築/運用
・通信,回線,電話(VoIP含)構築/運用
・ネットワーク構築/運用
(Ciscoルータ,Cisco Catalyst)
商社 構築・運用 ・iDC内ネットワーク構築/運用
(Ciscoルータ,Cisco Catalyst,BlueCoat,
 Juniper,FortiGate,FireWall-1)
・大手通信会社業務システム開発支援
・通信,回線,電話(VoIP含)構築/運用
・総合商社向け海外インフラ問合せ対応(英語)
大手SIベンダ サポートデスク ・製品サポート、問合せ対応(英語)、技術支援
大手電鉄系システム会社 企画立案・構築 ・IT運用の用件定義、
 立案・企画コンサルティング業務
・グループ全体のIT基盤構築
大手電機メーカ 構築・運用・ヘルプデスク ・全国規模の保険システムに於いて、構築、運用
 ヘルプデスク(ネットワーク(回線・機器)、
 サーバ、クライアント、業務システム及び
 ヘルプデスク)
(ネットワーク:Cisco Catalyst,Allied telesis
 CentreCOM,Juniper,FireWall-1)
(サーバ:File,Web,DNS,Proxy,Mail)
(業務システム運用、ヘルプデスク:OA対応、
 インシデント管理)
・大手通信会社業務システム開発支援
・通信,回線,電話(VoIP含)構築/運用
・総合商社向け海外インフラ問合せ対応(英語)
ケーブルテレビ会社 監視運用 ・電話サービスのアラート監視,一次切り分け
(対象機器:レガシーシステム,VoIPシステム、
 24時間365日体制)
テレビ局 運用 ・情報システム部門に於いて、業務システム運用、
 ベンダコントロール
・専用システムサポート、インシデント管理、
 資産管理
大手アパレル会社 サポートデスク ・社内OAヘルプデスク、専用システムサポート
・ハードウェア資産管理、インフラ基盤情報管理

freecall_btn