ヘルプデスク代行で本業に専念!顧客満足度向上、業務負荷軽減に貢献いたします!
顧客満足度の向上、社内負担の軽減へ!ITのプロがヘルプデスクを代行いたします!
PCの導入には時間と知識が必要です。選定からデータ削除まですべて当社におまかせください!
セキュリティ強化、バックオフィスの効率化といったIT課題の迅速解決ならおまかせください!
ドキュメント検証・ユーザビリティ検証・ローカライズ検証・テスト自動化 標準的なサービスは全てサポート!
費用対効果を考えより効率的に そして効果的にテスト・検証をサポート!
様々なブラウザでの表示貴社のHPやWebシステムの動作互換性をサポート!
従来のサービスに加えお客様のご要望に柔軟にお応えするサポートサービス!
こんにちは、CCS西日本事業所 茶本です。 色々な連絡や情報をメールで受け取る機会って多いですよね。 でもメーラーはメールを受信送信することが目的なので、並べ替えや簡単な検索機能はあってもEXCELのように加工したり集計する機能はあまりありません。 メーラーではなくEXCELで表示出来たら、と思うことはありませんか。
この度当社では、受信したメールをプリザンターに取り込むプログラムを開発しました。 例えば当社ではホームページからの問い合わせ動向をワーキンググループで分析するため、ホームページからの問い合わせを担当者にメールで通知して、それを担当者が手作業でプリザンターに登録して打合せ資料としていました。 今回開発したメールの取込み機能により、受信メールの情報を即座にプリザンターで確認でき、且つ情報も共有される事から、メールの受信傾向(送信者や通数、内容等)の分析を、プリザンター上で行うことができるようになりました。
当社ではメールサーバにOffice365を利用していますが、今後他のメールサーバでも使用できるよう改修・検証を進め汎用で使えるようにしようと計画しています。 とても便利になりますので、ご期待ください! 導入の支援、スクリプト開発などでお困りの場合は、当社で支援もいたします。 ☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は 【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆
受信したメールをプリザンターで分析しよう!
こんにちは、CCS西日本事業所 茶本です。
色々な連絡や情報をメールで受け取る機会って多いですよね。
でもメーラーはメールを受信送信することが目的なので、並べ替えや簡単な検索機能はあってもEXCELのように加工したり集計する機能はあまりありません。
メーラーではなくEXCELで表示出来たら、と思うことはありませんか。