ブログ

2020/10/02
【品質支援 Vol.14】第三者検証が求められる理由とメリット ~製品品質の更なる向上~

品質支援サービスのブログ担当 CCS宮崎事業所の小川です。よろしくお願いします。


今回は、製品テストを第三者検証にアウトソーシング(テストのプロへ委託)することのメリットの1つである「製品品質の更なる向上」について詳しくご紹介したいと思います。



  • 製品品質の更なる向上

テストのプロフェッショナル集団であるテスト・検証会社は、一貫したテストプロセスと技法のほかに、製品の品質を上げるためのノウハウを持っています。

(テスト・検証の専門家である)テスト・検証会社が製品をテストすることで、開発側のテストでは見落としがちな障害や、開発側ではテストしきれない異常系や非機能要件に対する欠陥を検出することができます。

また、テスト・検証会社がテストすることにより、製品の動作の精度を証明することができます。

更に、客観的視点による、製品のユーザビリティ向上に向けた提案を行います。


上記により、製品の品質が安定し、且つ使い勝手も向上します。更に、開発者自身が開発工程に専念することによる相乗効果も期待できます。


尚、製品テストを第三者検証にアウトソーシングするメリットはまだ他にもあります。詳しくは、次回以降のブログでご紹介致します。

当社の第三者検証サービスにご興味がございましたら、是非下記からサービス紹介ページをご覧ください。

また、当社ではお客様の製品の品質支援サービスとして、ニアショアサービスもラインナップしております。
下記紹介ページをご覧いただき、何かお困りの事がございましたら、是非お声掛け下さい。

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は
【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆


PAGE TOP