ブログ

2021/06/01
【セールスエンジニアのプリザンター奮闘記】 第1回) ブログ連載を始めます!!

まずは自己紹介

こんにちは、CCSの茶本です。

本日から、【セールスエンジニアのプリザンター奮闘記】を開始しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

まずは、筆者の簡単な自己紹介をします。
現在、シーイーシーカスタマサービス 第三運用サービス部(大阪)にて、セールスエンジニアとして勤務しております。
導入設置作業を中心に、製品の販売、製品紹介セミナー、他 営業的な動きをすることも多いです。

「セールスエンジニアのプリザンター奮闘記」 概要

プリザンターは、開発者でなくてもプリザンターの標準機能を熟知すれば業務システムを作っていくことができます。

開発者ではない筆者が、プリザンターを使って業務を作り上げていく過程で、色々な壁にぶち当たります。
この時に、マニュアルを探したりプリザンターに詳しい人に聞いたりしながら、実現出来た事や実現出来なかった事など、ざっくばらんに書いていきたいと思います。

今後の記事予定

今後、不定期ですが次のような記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

・編集画面の見栄えをよくする方法
・マスター連携時、インポート及びエクスポートの注意点
・スクリプトに挑戦
オンラインセミナーで苦労した点
・プリザンター連携アプリの開発経緯

導入の支援、スクリプト開発などでお困りの場合は、当社で支援もいたします。
プリザンターに関する書籍(PDF版)も販売しております。
(プリザンター逆引き辞典、スタイル・スクリプトサンプル集、運用ノウハウ)

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は
【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆

PAGE TOP