新着情報

2020/07/01
【大阪開催】 テレワーク時の勤務状況管理と情報漏洩対策セミナーのお知らせ(参加費無料)

2020年8月4日(火)15時より、「テレワーク時の勤務状況管理と情報漏洩対策セミナー」を開催致します。

今回のセミナーでは、当社のアライアンスパートナーである「インターコム」社の情報漏洩対策ソフト
MaLion」シリーズを使った、テレワーク時の勤務状況管理と情報漏洩対策を行う方法を紹介いたします。
“システム専任担当者がいない”、“総務担当者が兼任している”、と言うような場合でもわかりやすい画面で直感的に運用できる「MaLion」シリーズを、デモや事例を交えながら説明いたします。

セミナー概要
新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入した、もしくは導入検討を進めている企業はたくさんあるかと思います。

同じフロアで業務を行っている場合と違い、テレワーク時は離れた場所での業務となるため、各個人の勤務状況把握する事が重要となります。。
「MaLion」では、各個人のあらゆるPC操作をログ収集することができ、ここから勤務状況を把握する事ができます。


またテレワークを行う場合、自宅や別の場所から社内ネットワークへ接続するため、ファイルやフォルダのアクセス権をしっかり管理し、且つアクセス履歴も残しておかなければ、情報漏洩の恐れが高まります。
「MaLion」ではフォルダ単位、ファイル単位でアクセスできるグループや個人を設定でき、外部デバイスについても使用不可等の制限をかけることができます。


セミナー内容
テレワーク時の勤務状況管理と情報漏洩対策セミナー

15:00-15:40  情報漏洩対策・IT資産管理【MaLion シリーズ】のご紹介
株式会社インターコム
西日本営業所 岡田 裕樹

15:40-15:50  休憩

15:50-16:20 MaLionを使ったテレワーク管理方法(デモ・事例)
株式会社インターコム
西日本営業所 岡田 裕樹

16:20-16:30  MaLion導入設置サービスの紹介
株式会社シーイーシーカスタマサービス
西日本事業所 茶本 純二

 日時
2020年8月4日(火)15:00~16:30(受付開始14:30)
参加費無料(定員5名)
*定員になり次第締め切りさせていただきます。
※本セミナーは企業様向けのセミナーとなっております。
個人の方や同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合があります。

場所
株式会社シーイーシーカスタマサービス 西日本事業所 「会議室」
532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル2
JR「新大阪」駅下車 徒歩5
大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪駅」1番出口より徒歩3



新型コロナウイルスの感染予防対策について
・参加者様の密集を避けるため、定員を5名にさせて頂きます。
・運営スタッフはマスクを着用致します。
・消毒用アルコールを設置致します。
・会場における換気を、講義前、講義途中、講義後にも継続的に実施致します。
尚、セミナー受講者様におかれましても、ご来場の際には出来る限りマスク着用して頂きますようお願い致します。
また、万が一、体調がすぐれない等の場合には、参加を控えていただきますようお願い申し上げます。
※今後、新型コロナウイルスの感染拡大が発生した場合、セミナーの延期や中止となる場合がありますので、ご容赦ください。

セミナーの申込
弊社、問合せフォームより、会社名、氏名等の必須事項と“問い合わせ内容”に
「8/4 テレワーク時の情報対策セミナー 受講希望」と入力して送信

セミナーに関する問い合わせ
株式会社シーイーシーカスタマサービス 西日本事業所
担当:茶本(ちゃもと) メール:CCS-West@cec-ltd.co.jp
電話:06-6396-3457  FAX06-6396-3458

PAGE TOP