ブログ

2020/01/29
【プリザンター】セミナー開催報告) 大阪 初開催「プリザンター 紹介セミナー」

初めまして、ブログでは初投稿となります。CCS茶本と申します。

よろしくお願いいたします。

当ブログでも告知させていただきました、【大阪 初開催】「プリザンター 紹介セミナー」が1224日(火)15:00から無事開催することができました。

プリザンターのセミナーは、弊社本社主催にて神奈川県相模原市の会場で既に2回ハンズオン形式で開催しております。
首都圏では弊社も含めプリザンターのセミナーを開催されている例はいくつかありますが、大阪近郊では開発元の「インプリム様」がイベント等で説明している以外としては、おそらく初めてのセミナーではないでしょうか。

そのような経緯から、まずは
・大阪近郊の皆様にプリザンターの概要を知ってもらう事
・「シーイーシーカスタマサービス」のプリザンターへの取り組み状況を知ってもらう事
を目的としたため、今回はハンズオン形式ではなく紹介セミナーとして開催いたしました。

セミナーには、9名の方に当日ご参加いただきました。
ご参加いただいた方、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

セミナーを振り返り

さて本題ですが、最初に「プリザンターの概要」を約15分程で説明し、その後約1時間半で「プリザンターの詳細」を説明しました。
 

「プリザンターの詳細」は弊社マネージャーの酒井が担当しました。

主題:プリザンターを活用したBPM
副題:~ プリザンターは「めんつゆ」だ~ 

めんつゆを使えば、そばやうどんをすぐに食べられます。
プリザンターも、そのままさくっと業務アプリを作ることもできます。
もっと冷やして食べたい場合や、もっと熱くして食べたい場合、もっと手を入れて別の食べ方をしたい場合に、めんつゆをベースとして幅を広げることができます。
プリザンターも同様に、「手を入れる事でより使いやすいアプリを作ることができること」を実際に簡単な業務アプリを作りながら説明しました。

まとめ

今回、受講者アンケートを見ますと、説明自体は概ね「わかりやすかった」との評価を頂きほっとしております。
「使ってみたいと」思われた参加者も半数以上ありました。
反対に、「もっと高度な使い方の説明を期待していた」との意見もお聞きしました。

次回セミナーは、今回頂きましたご意見を参考にし、ハンズオン形式も含めて、大幅にバージョンアップした内容を提供できますように、計画をしてまいりたいと思います。

PAGE TOP