IT化導入支援サービス

プリザンター
(WebDB支援)

「脱 Excel」で管理業務を効率化!
お客様業務に合わせて導入・カスタマイズをサポートします。

製品紹介

プリザンターは組織で行うコミュニケーションやマネジメントを快適にするために生まれた「国産オープンソースの Web データベース」です。
エクセル、ファイルサーバ、電子メールで行われている業務をWeb 化して情報共有を効率化します。
商用、非商用を問わず無料で使うことができます。

約300種類のテンプレートを活用可能

特長

キーワードは「脱 Excel」!管理をもっと簡単に!

エクセル管理の場合、情報の更新がいつなのか、誰が変更したのかなどが分かりづらく、セルいっぱいに記載したときに閲覧で困ったりするときがあります。
またセキュリティ的にも細かい指定をしたいときにも読取専用、パスワードロックなどでは足りず困ってしまうことがあります。
プリザンターでは、これらを解決することができます。

①バージョン管理で履歴保存
②きめ細かいアクセス制御

条件に合わせた自動通知で、情報の変化をリアルタイムに察知

プリザンターには通知機能があり、条件設定によりメールに通知することができます。例えば新規登録や進捗状況が変わった場合に担当者に通知することで発生事象に対して迅速に対処することが可能
です。

既存システムと連携し、ユーザー情報の共有も!

お客様が利用されているシステムとAPI 連携を行い、プリザンターからの情報を送信、またはプリザンターで受信などが可能です。
申請ワークフローのシステムと連携して、申請自体はワークフローから行い、承認後の情報をプリザンターにため込んで管理するなどが実現できます。

*Active Directory を使用した環境ではユーザ情報も連携可能です。

活用例

既にプリザンターを利用されているお客様へは、効果的な活用方法についてもご支援しています。

具体的な機能や使い方を知りたい!

実際の機能や設定、スクリプトの例などは、ブログで紹介しています。 【プリザンターブログ】(こちらを確認してください)
※ また「逆引き辞書」のご利用については以下の[逆引き辞典についてはこちら]ボタンでご確認ください。

具体的な業務利用の例を知りたい!

具体的な支援サービスや連係アプリについては「サービスパンフレットで紹介しています。
※ 以下の[サービスパンフレットはこちらから]ボタンからサービスパンフレットをダウンロードの上、ご参照ください。

PAGE TOP