IT化導入支援サービス

プリザンター

「脱 Excel」で管理業務を効率化!
お客様業務に合わせて導入・カスタマイズをサポートします。

製品紹介

プリザンターは、各種コミュニケーションやマネジメントを快適にするために生まれた「国産オープンソースのWebデータベース」です。
組織内はもちろんのこと、取引先など組織外とのコミュニケーションやデータ共有ツールとして最適です。
既存システムの老朽化・サービス終了など、移行先システムとしても最適なものとなっています。
  

・OSSのため導入コストが無料となり、基本的にユーザライセンス料は掛かりません。

・導入や運用がご心配な場合、万全のサポートサービスがあるからオープンソースでも安心してご使用になれます。

※導入支援やサポートなどをご要望の場合に限り、一部有償となります。
 
 

特長

今、国内の企業や組織におけるノーコード・ローコードプラットフォームの導入は急速に拡大しています。
国内企業の40%以上が同開発基盤を導入済みであり、今後、新規開発するアプリケーションの50%以上がノーコード・ローコード基盤で開発するようになると言われています。

プリザンターは、ノーコード・ローコード開発プラットフォームのため、アプリ開発の内製化も容易に実現可能です。
開発支援を受けつつ、自社でのアプリ開発も可能となります。
独自SQL実行やサーバスクリプトなど強力な拡張性も備えており、様々な業務課題を解決し、業務の効率化を実現することが可能です。
 

システム開発において、
・一からのフルスクラッチ開発では、時間もコストも大掛かり
・市販パッケージではカスタマイズが高額になってしい、痒い所に手が届かない
・利用者を増やして効率化を図りたいが、ユーザーライセンスのコストが膨大に
とお困りの企業も多いのではないでしょうか?

これらのお困りごとに対しても、プリザンターはお試しの価値ありです!

プリザンターの機能メリット

  • 数百種類のテンプレート
  • AD連携機能
  • 各種ワークフローを実現できるプロセス機能
  • 様々な形式に対応可能な自動採番機能
  • VLOOKUP関数のように使えるルックアップ機能
  • メール通知機能
  • ナビゲーションメニューや画面のカラーテーマ変更
  •  
    その他、ビューの設定、並び替え・フィルタ、分類項目の複数選択と細かく気の利いた機能が充実。

    これらをGUIから簡単に利用でき、複数の業務アプリと連携できるなど、APIやJavascriptなどによる拡張性を備えたカスタマイズ機能も魅力的なツールです。

    活用例

    プリザンターにより、様々な運用をされている企業様が大勢いらっしゃいます。

  • 例1 SFAの様に、営業プロセスの見える化をプリザンターで実現
  • 例2 顧客とのコミュニケーションツールとして、プリザンターをクラウド上で活用
  • 例3 複数の古いデータベース資源を、プリザンターに一括でにまとめて有効活用
  • 具体的な機能や使い方を知りたい!

    実際の機能や設定、スクリプトの例などは、ブログで紹介しています。
    【プリザンターブログ】(こちらを確認してください)

    ※ 「逆引き辞典」「スタイル・スクリプト サンプル集」のご利用については、以下の [書籍・サンプル集はこちらから] ボタンでご確認ください。


     

    サービス・ツール一覧

    以下、プリザンター関連のサービスメニューです。

    支援サービス

    導入支援、構築支援、導入教育と各サービスを揃えております。
    他、ご要望に応じてご支援いたしますので、まずはこちらからお問い合わせください。
    メニュー サービス内容 価格(税込)
    導入支援サービス
    (オンプレミス環境)
    システム導入、初期設定、操作説明およびご希望のサイトを1つ作成します。
    ※ハード及びOS設定等の費用は含んでおりません。
    ¥330,000~
    導入支援サービス
    (クラウド環境)
    システム導入、初期設定、操作説明およびご希望のサイトを1つ作成します。
    ※PaaS提供会社と別途契約が必要です。
    ¥275,000~
    構築支援サービス ご希望のサイトを作成します。また、他システムとのAPI連携設定、スクリプトやスタイルのカスタマイズ等を行います。 ¥220,000~
    導入教育サービス プリザンター導入に際し、初心者の方、管理者の方など目的に合わせた導入教育を行います。 ¥110,000~
    メニュー サービス内容 価格(税込)
    導入支援サービス
    (オンプレミス環境)
    システム導入、初期設定、操作説明およびご希望のサイトを1つ作成します。
    ※ハード及びOS設定等の費用は含んでおりません。
    ¥330,000~
    導入支援サービス
    (クラウド環境)
    システム導入、初期設定、操作説明およびご希望のサイトを1つ作成します。
    ※PaaS提供会社と別途契約が必要です。
    ¥275,000~
    構築支援サービス ご希望のサイトを作成します。また、他システムとのAPI連携設定、スクリプトやスタイルのカスタマイズ等を行います。 ¥220,000~
    導入教育サービス プリザンター導入に際し、初心者の方、管理者の方など目的に合わせた導入教育を行います。 ¥110,000~
  • 導入支援サービスをオンプレで実施する場合、サーバ機器の調達、OS設定等はお客様の方で準備が必要となります。Windows OS や SQL Serverの費用は含まれません(当社にご用命いただくことも可能です)。
  • 導入教育サービスは、教育内容や時間などお客様のご希望に合わせてカスタマイズが可能です。
  • 現地対応が必要なサービスについては、別途交通費・宿泊費をご請求させていただきます。
  •  

    年間サポートメニュー

    「プリザンター」を利用するメリットを最大限に生かせるよう年間サポートサービスをご用意しております。
    サポート体制によって以下のプランをご用意しておりますので、ご予算やご利用用途に応じて選択が可能です。
    いざという時のトラブルへの対処、運用上のご心配事にもサポートでお応えします。

    プラン 対応インシデント件数 システム数 商用ライセンス提供 価格/年額(税込)
    ミニ 5件 1 100ユーザまで   ¥198,000
    ライト 10件 1 120ユーザまで   ¥308,000
    スタンダード 30件 2 無制限   ¥825,000
    プレミアム 60件 3 無制限  ¥1,320,000
    プラン 対応
    インシデント
    件数
    システム
    商用
    ライセンス
    提供
    価格/年額
    (税込)
    ミニ 5件 1 100ユーザまで ¥198,000
    ライト 10件 1 120ユーザまで ¥308,000
    スタンダード 30件 2 無制限 ¥825,000
    プレミアム 60件 3 無制限 ¥1,320,000
  • 当年間サポートサービス プレミアムプランのサービス仕様は2023年3月1日より新規ご契約、および更新のお客様に適用されます。
  • システム数はプリザンターをインストールしたマシンの台数をカウントします。
    (システムの追加はオプションとして選択可能です。1システム当たり300,000円となります。)
  • 商用ライセンスは、Enterprise Edition (項目の上限数が900項目)となります。
  • インシデント件数が不足した場合には1件当たり42,000円で追加購入可能です。
    なお、プレミアムプラン契約のお客様向けに割安のインシデント追加パックもございます。
    詳細は弊社までお問い合わせください。
  • お問い合わせの回答は、月曜日~金曜日 (当社営業日)の9:30~17:30の営業時間内に行います。
  •  

    マニュアル販売

    ご使用中、またはこれからのご使用に辺り、運用や使用方法でお悩みの方は、以下のマニュアル購入もご検討ください。
    無償版のサンプル書籍もご用意しておりますので、有償版をご購入の前にどういったものか確認することも可能です。

    メニュー 内容 価格(税込)
    プリザンター
    逆引き辞典 2023年度版
    利用者向け逆引き辞典マニュアル
    プリザンターバージョン1.3.46対応
    (PDF版 約230ページ)
    ¥8,800
    プリザンター
    スタイル・スクリプトサンプル集
    スタイル・スクリプトサンプル集
    (PDF版 約60ページ)
    ※スクリプトテキストをあわせて提供
    ¥3,300
    プリザンター 運用ノウハウ集 管理者向け支援マニュアル
    (PDF版 約50ページ)
    ¥3,300
    メニュー 内容 価格(税込)
    プリザンター 逆引き辞典
    2023年度版
    利用者向け逆引き辞典マニュアル
    プリザンターバージョン1.3.46対応(PDF版 約230ページ)
    ¥8,800
    プリザンター
    スタイル・スクリプトサンプル集
    スタイル・スクリプトサンプル集(PDF版 約60ページ)
    ※スクリプトテキストをあわせて提供
    ¥3,300
    プリザンター 運用ノウハウ集 管理者向け支援マニュアル(PDF版 約50ページ) ¥3,300
  • 年間サポートをご契約のお客様へは一部の書籍を無償にてご提供いたします。
  •  

    プリザンター帳票出力関連サービス

    ライブラリを使用して、プリザンターからスクリプトで帳票出力するサービスをご用意しました。ご予算やご利用用途に応じて選択いただけます。
    詳しい説明や御見積をご希望の際は こちら よりお問い合わせください。
    メニュー 内容・条件 価格(税込)
    支援基本パック
    PDF版
    ※1
  • PDF帳票出力書籍の提供および出力方法の支援
  • – 当社Webシステムでの受付・回答での対応(問合せ者固定)
    – 問合せ上限5回、販売後1ヶ月間
    – 環境設定方法やスクリプト記載方法、サンプル提供等を含む
    – ベストエフォートでの対応

    ¥52,800
    支援基本パック
    Excel版
    ※1
  • Excecl帳票出力書籍の提供および出力方法の支援
  • – 当社Webシステムでの受付・回答での対応(問合せ者固定)
    – 問合せ上限5回、販売後1ヶ月間
    – 環境設定方法やスクリプト記載方法、サンプル提供等を含む
    – ベストエフォートでの対応

    ¥52,800
    支援追加オプション ※2
    ・PDF版/Excel版共通
  • 出力方法の支援の回数追加、期間延長
  • – 問合せ追加3回、1ヶ月延長

    ¥33,000
    環境設定代行 ※3
  • 帳票出力ができるまでの環境設定
  • – 各種ライブラリ使用

    ¥55,000
    テンプレート作成 ※4
  • 要望のテンプレートを当社で作成しファイルにて提供
  • – ロゴなどはお客様より提供が前提
    – サイズはA4~を想定
    – 作成したファイルはメールでの納品

    ¥11,000~
    スクリプト実装
  • サイトパッケージを提供いただき、出力方法(要望)をヒアリングの上、作成したサイトパッケージを提供(実装はお客様側で実施)(1テーブルへの実装~)、原則都度御見積
  • ¥33,000~
    メニュー 内容・条件 価格(税込)
    支援基本パック PDF版 ※1
  • PDF帳票出力書籍の提供および出力方法の支援
  • – 当社Webシステムでの受付・回答での対応(問合せ者固定)
    – 問合せ上限5回、販売後1ヶ月間
    – 環境設定方法やスクリプト記載方法、サンプル提供等を含む
    – ベストエフォートでの対応

    ¥52,800
    支援基本パック Excel版 ※1
  • Excel帳票出力書籍の提供および出力方法の支援
  • – 当社Webシステムでの受付・回答での対応(問合せ者固定)
    – 問合せ上限5回、販売後1ヶ月間
    – 環境設定方法やスクリプト記載方法、サンプル提供等を含む
    – ベストエフォートでの対応

    ¥52,800
    支援追加オプション ※2
  • 出力方法の支援の回数追加、期間延長
  • – 問合せ追加3回、1ヶ月延長

    ¥33,000
    環境設定代行 ※3
  • 帳票出力ができるまでの環境設定
  • – 各種ライブラリ使用

    ¥55,000
    テンプレート作成 ※4
  • 要望のテンプレートを当社で作成しファイルにて提供
  • – ロゴなどはお客様より提供が前提
    – サイズはA4~を想定
    – 作成したファイルはメールでの納品

    ¥11,000~
    スクリプト実装
  • サイトパッケージを提供いただき、出力方法(要望)をヒアリングの上、作成したサイトパッケージを提供(実装はお客様側で実施)
    (1テーブルへの実装~)、原則都度御見積
  • ¥33,000~
  • Windows環境に構築したプリザンター(オンプレミス版)をベースとしております。
  • 書籍(手順書)のみの販売は、PDF版/Excel版それぞれ各 33,000円(税込) にて行っております。
  • 書籍のみの購入後、サポートが必要な場合は 支援追加オプション(33,000円(税込)) をご購入ください。
  • メニューや価格は予告なく変更になる場合がありますことをご了承ください。
  •  
    ※1
    ・環境設定代行は別費用となります。
    ・帳票テンプレートなどの作成は含んでおりません。
    ・導入後(1ヶ月経過後)のサポートは、プリザンター年間サポートまたは支援追加オプションをご契約いただく必要があります。
    ※2
    ・プリザンター帳票出力支援基本パックの購入を前提とした販売となります。
    ・支援期間終了後のサポートは、プリザンター年間サポートをご契約いただく必要があります。
    ※3
    ・現地対応となる場合については、別途交通費・宿泊費をご請求させていただきます。
    ・当初はWindows環境限定とし、プリザンターが動作する環境までが準備されていることが前提となります。
    ※4
    ・フォントの要望は受付対象外となります。
     

    導入事例

    株式会社テーリング様 勤怠管理システムの開発
    別画面を作成し、APIでプリザンターへ勤怠情報の登録や、登録された情報の閲覧を行うシステムを開発しました。


     

    PAGE TOP

    –>