IT運用サポートサービス

企業内ヘルプデスク
(サービスデスク)

顧客満足度の向上、社内負担の軽減へ!
ITのプロがヘルプデスクを代行いたします!

サービス概要

社内ヘルプデスク要員が不足しているシステム担当者様へ
このようなお悩みはありませんか?

そうしたシステム担当者様のお悩みは、「企業内ヘルプデスク(サービスデスク)」が解決へと導きます!

ITの知識や経験が豊富な当社の社員が、お客様の社内で使用している業務システムのサポートを代行いたします。社内ユーザー様にはご安心いただけるサービスを、システム担当者様には本業に専念できると同時に管理コスト削減につながる環境をご提供いたします。また、導入を予定しているシステムの社内展開など、ITに関わるご要望も受付窓口として承ります。対応する当社の社員には、個人情報保護やセキュリティ教育を定期的に実施しており、情報漏洩を心配する必要はありません。

☆他サービスとの違い
ヘルプデスクメンバーは、組織内CSIRT(※)の経験者です。インシデントが発生した場合は、素早く障害の切り分けを行います。また、ご契約時に障害が発生した際の対応フローを作成し、日常業務に影響を与えないよう支援させていただきます。

※CSIRT
コンピュータやネットワークに保安上の問題が起きていないか監視するとともに、インシデント発生時に対応する組織の名称。



特長

サービス例

主なサポート サービス内容
Microsoft製品
WindowsOS
Office365
ライフサイクルポリシーに対するアドバイス
Windows10へのアップグレード支援
Office365のサービス展開
製品の利用方法、ライセンス管理
パスワードリセット対応(パスワード忘れ、期限切れの対応)
セキュリティ対策 セキュリティ教育
マルウェア(悪意のあるソフトウェア)検出時の対応
インシデント発生時のサポート
その他 メールソフト、デバイス制御、暗号化ソフト、クラウドストレージ、無線LANの設定などの質問に対して、ご提供いただいたマニュアルやルールに基づき回答
お客様向けのサポートにつきましてはお気軽にご相談ください。
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