ブログ

2019/11/21
【プリザンター】セミナー開催報告)第2回プリザンター体験セミナー

初めまして、ブログでは初投稿となります。CCS藤松と申します。よろしくお願いいたします。

当ブログでも告知させていただきました、「第2回プリザンター体験セミナー」が1111日(月)16:00から予定通り開催されました。今回の目的は、たくさんの方にこのプリザンターを知ってもらい、触って欲しいということから、前回(95日)に続きまして、体験セミナーとして開催いたしました。

今回、株式会社インプリム様や弊社が所属している商工会議所のご協力、またConnpassからの応募もあり、9名の方に当日ご参加いただきました。

ご参加いただいた方、並びにご協力いただきました関係者の皆様、この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて本題ですが、会場は、前回と同様、小田急線相模大野駅近くの「ユニコムプラザさがみはら」セミナーは、60インチのディスプレイと、プロジェクターの2つを講師を挟んで左右に置いてご説明いたしました。

 前回との内容の違いは、「Excelの活用方法」を割愛させていただきました。これは前回のセミナーでは質疑応答と個別相談の時間が足りなくなったため、可能な限りその時間を長くし、ご参加いただいた方と会話をしながら理解を深めてもらうことを目的といたしました。

セミナーを振り返り

セミナーの流れとしましては、プリザンターの紹介の後、一人1台のPCを使ってデモ環境を実際に触って見ていただき、テーブルやリンク、スクリプトなどの作成を体験いただくことを1時間30分程度行いました。その後質疑応答から個別の相談会を含めて合計2時間のセミナーとなりました。

結果、ご協力いただきましたアンケートから、自社で導入して使いたい、今後活用を検討する予定、もっと詳しく話を聞いてみたいという方が合わせて5名もいらっしゃいました。

今回のセミナーについては、全体で2時間程度の短い時間でしたので、便利さや手軽さのごく一部しかご紹介できなかったかもしれません。今後は追加セミナー(具体的な業務に合わせたテーマ)や個別サポート、ブログ発信等たくさんのことが必要なことがわかりました。

まとめ

ご参加いただきました方には、大変お疲れのところありがとうございました。

今後の予定につきましては、今回日程が合わず参加できなかった方、新たに体験してみたい方、体験セミナーのご要望等ございましたら同内容にて開催を検討いたします。また、具体的な業務に合わせたテーマでも検討中です。

最後に、実際にプリザンターの導入で、サポートが必要なケースや、スクリプト開発などでお困りの場合は、弊社でご支援いたします。お気軽にご相談ください。

以上セミナー開催報告を投稿させていただきました。最後までお読みいただきありがとうございました。

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は

【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆

PAGE TOP