ブログ

2020/07/22
【品質支援 Vol.13】第三者検証が求められる理由とメリット ~コスト削減~

品質支援サービスのブログ担当 CCS宮崎事業所の小川です。よろしくお願いします。


前回、製品テストを第三者検証にアウトソーシング(テストのプロへ委託)することのメリットについて簡単にご紹介致しました。
今回は、メリットの1つである「コスト削減」について詳しくご紹介したいと思います。



  • コスト削減

製品テストを実行する際、テスト実行のための要員(工数)の確保、テスト環境の構築と保守などが必要です。

テスト実行のための要員の確保など、開発の都度行うことは非常に手間であり、維持することを考えると、膨大なコストがかかるケースも出てきます。
そこで、これらの課題を解決するため、アウトソーシング(テストのプロへ委託)する方法があります。

第三者検証に委託することにより、作業環境の設置や通信環境の構築、テスト要員の確保にかかる負担が無くなり、人的コスト、通信費や設備の構築・維持費を削減することもできます。
また、テストのプロフェッショナル集団に委託するため、作業ロスが軽減されることで更なるコストの削減に貢献します。




尚、製品テストを第三者検証にアウトソーシングするメリットは他にも多数あります。詳しくは次回以降のブログでご紹介致します。

当社の第三者検証サービスにご興味がございましたら、是非下記からサービス紹介ページをご覧ください。

また、当社ではお客様の製品の品質支援サービスとして、ニアショアサービスもラインナップしております。
下記紹介ページをご覧いただき、何かお困りの事がございましたら、是非お声掛け下さい。

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は
【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆


PAGE TOP