ブログ

2020/04/17
在宅勤務を手軽に実現!「インターコム社 LAPLINK14」導入をお手伝いします!

待ったなし、在宅勤務

こんにちは、CCS西日本事業所 茶本です。

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務やリモートワークが本格的に必要になってまいりました。

しかしながら、いざ在宅で勤務しようとしても、
・会社のパソコンがデスクトップの為、持って帰れない
・各種データは会社のパソコンにある
・会社のデータは外に持ち出せない
・会社のパソコンはノートパソコンだが、持ち出しは禁止されている
・Access等のデータベースソフトが、自宅のパソコンに入っていない
等々

本当は今回の騒動を機に、しっかり予算を取ってVPN環境やSSL-VPN環境を構築するのが良いのでしょうが、早急な対応が必要となっております。

そこで当社アライアンスパートナーが提供している「LAPLINK14」を使えば、手軽にセキュアにリモートアクセスが実現できます。

LAPLINK14の特長と 会社のパソコンへ外部のパソコンから接続する方法

LAPLINK14は、持ち出しPCや自宅PCから社内PCへ安全にリモートアクセスできます。
PC画面をそのまま操作できるので、社内と同じように業務が行えます。
会社のパソコンを操作して業務を行うため、作成したファイルも会社のパソコンに保存します。
また、自社開発したシステムなど、操作する側のパソコンに入っていなくても大丈夫です。

詳しい内容は以下を参照してください。

・インターコム社 テレワークを安全に実現 LAPLINK14

導入が面倒な(または「導入でお困りの」)お客様には、当社がサポートいたします。

まとめ

インターコム社の「LAPLINK14」は、パッケージ費用がかかるものの1年間のサポートがついております。
また、自宅側のルータ設定(ポート開放)が必要であり、「知らない間に誰かが接続していた」というような事も発生しにくいと思います。

今回、シーイーシーカスタマサービス 西日本拠点での対応にはなりますが、大阪近郊の企業様、小規模な店舗様へ設置作業も含めた「LAPLINK14設置設定作業」をサービス化しました。

ご興味ありましたら、お問い合わせをお待ちしております。

リモートソフト 導入支援 問合申込書付き

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は、以下メールもしくはFAX(連絡先を必ずご記入ください)にてお知らせください。
折り返し、連絡をさせて頂きます。
 
問合せメール: ccs-west@cec-ltd.co.jp
FAX: 06-6396-3458
 
※現在当社では、新型コロナウイルス対策としてテレワークを実践しているため、西日本事業所に電話を頂いても、不在の場合は本社へ転送されてしまいますので、ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

PAGE TOP