ブログ

2017/01/01
【MS-Office】Excel(エクセル)で、列幅が異なる表を上下に並べて表示する。(ケース1)

~ITの窓口スタッフで使用している便利機能を紹介します~

1シート内に表を複数表示したいとき、
無理やり並べてバランスが悪い状態で諦めたりしていませんか?


 

そのような場合は、表を別シートで作成し、この表をリンクして貼り付けることで、
1シート内に簡単に表を並べて表示できるようになります。

 

Excel2013・Excel2010の手順は、以下の通りです。
(以下の手順の画面イメージはExcel2013ですが、Excel2010でも同手順です。)

 


  1. 表をそれぞれ別シートで作成します。

  2. 新しいシートを用意します。

  3. 1つ目の表をコピーします。

  4. 新しいシートの貼り付けたい箇所のセルを選択し、右クリックをします。

  5. [形式を選択して貼り付け] の右横の ▶ にカーソルを動かすと次のメニューが表示されるので、
    [リンクされた図]のアイコンをクリックします。

  6. コピーした表が貼り付けられていることを確認します。

  7. もう一つの表も同様に貼り付けると、上下に並べて表示できます。

  8. 貼り付けた後、サイズを変更することができます。

  9. コピー元(別シート)の表を変更すると、貼り付けた表も自動的に変更されます。


 

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は 【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆
✤✤ 「ITの窓口」 会員の皆様は、上記フォームを使わずに通常通り、【電話/メールでの問い合わせ】がご利用頂けます✤✤

PAGE TOP