ブログ

2021/11/24
【プリザンター】番外編) プリザンターの試用環境構築でお悩みの方必見!

本格的な導入前に、プリザンターを試したい

こんにちは、CCSの茶本です。

プリザンターはオープンソースで提供されおり、コスト面でのハードルは非常に低いです。

しかしながら、試用環境を構築しようとすると、設置するハードの確保、OSは何にするか?、データベースは? 等々、考慮すべき点が多くあり、何かと大変です。

今回、そのような方向けに当社が便利なものを準備いたしました。詳細は以下をご覧ください

プリザンターインスタントブートUSBとは?

USB一つで、プリザンター環境が構築できてしまう、夢のようなUSBです。

パソコンの起動順序の優先順位を「USB」に指定できる機種であれば、現在Windowsが動いているハード環境を壊さずに、簡単にUSBからプリザンター環境を動かせます。
※USBを抜いて、ハードディスクから起動させれば、元の環境で動かせます。



USB内に、OS、データベース、プリザンターが設定されていますので、気軽にフル機能のプリザンターを試用して頂く事が可能です。

プリザンター1.2への対応

プリザンターインスタントブートUSBの第一弾は、2021年3月に以下の構成で作成しました。
・Ubuntu
・PostgreSQL
・.NET Core版Pleasanter(Ver.1.1.12.1)
※USBメモリのサイズは16Gです。

この度、最新版のプリザンター1.2を搭載しました。
詳細な構成は以下となります。
・Ubuntu(Ver.20.04.1)
・PostgreSQL(Ver.13)
・Pleasanter(Ver.1.2.18)
※USBメモリのサイズは16Gです。

インスタントブートUSBは無償貸出を行っております。
詳細は、以下ブログ記事を参照願います。
【プリザンター】番外編) 評価用 プリザンター起動USBメモリの無償貸出を開始しました




導入の支援、スクリプト開発などでお困りの場合は、当社で支援もいたします。
プリザンター逆引き辞典PDF版やスタイル・スクリプトサンプル集PDF版の販売もしております!」【詳しくはこちら

☆☆ブログ内容への質問や追加説明をご希望の方は
【問い合わせフォーム】 こちら からお気軽にお問い合わせください☆☆

PAGE TOP