24H365D ヘルプデスク

お客様のニーズに合わせて、IT専門スタッフが
各種テクニカル・サポート・ヘルプデスクのサービスをご提供いたします。

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テクニカル・サポート・デスクの特徴

  • 24時間365日での対応が可能
    24時間365日のサービス体制をとっております。
    お客様は、24時間フルサポートから時間帯別サポートまで、必要に応じたご利用が可能です。
  • サーバ・ネットワーク・各種APLへの専門的な対応が可能
    お客様のさまざまなIT環境における課題に対し、経験豊富なSEがサービスをご提供致します。

このような悩みにお応えします

開発者やSEがユーザーからの問い合わせに対応する事で、 貴重な人的資源が浪費されていませんか?
製品の使用方法や不具合時問い合わせに対し、弊社サポートデスクが対応することで、お客様の本業への経営資源集中が可能となり、製品開発のスピードアップや品質向上が期待できます。
専任の問い合わせ受付窓口を自社で持っている事で、体制維持コスト が割高になっていませんか?
サポートデスクのアウトソーシング化により、問い合わせ案件数や時間に応じた原価に抑えることができ、コスト削減が実現できます。
また、1日の時間帯の中で、ユーザーが必要とする時間帯に合わせてサービス時間を設定することで顧客満足度向上にも寄与します。
業務使用の携帯情報端末(スマートフォン、PDA)を、管理者 不在の時間帯(深夜・休日)に紛失した場合、速やかな対応が可能ですか?
弊社サポートデスクは24時間の対応が可能です。
紛失・盗難時のリモートロックやリモートワイプに即時対応いたします。
シンクラ端末ユーザーへのサポートに手間がかかっていませんか?
仮想デスクトップ不具合時の対応等、必要な保守を実施します。
企業内システムのサーバ/ネットワーク/アプリに関して、必要なサポート体制が取られていますか?
企業内システムの保守・監視から問い合わせ対応まで、お客様管理者管者不在の時間帯でも対応が可能となります。
セキュリティ関連システムについては、トラブルが発生すると、即時対応が必須です。
弊社では24時間のサポートを行います。
また社員向けサービスとしてPCやOfficeアプリへの問い合わせに対応します。
リモートコントロールソフトを使用しての問題解決も可能です。
土曜/日曜/祝日に販売を行っている小売店舗の業務システムへのサポートは充分ですか?
店舗の営業時間帯に合わせた、問い合わせやシステムトラブルへの対応を行います。

こんなお声を頂いています

不動産管理会社様

以前は休日に管理システムにアクセスできなくなると翌営業日まで業務支障が発生していたが、今はヘルプデスクに電話するとすぐにリモート操作で復旧してくれ解決できるようになりました。
休日も安心して業務ができますので、大変助かっています。

自動車関連企業様

深夜の顧客対応が発生した際にPCトラブルで顧客情報が確認できなくなりました。ヘルプデスクに電話するとすぐに適切な復旧支援をしてくれ短時間で解決することができました。
大変心強く非常に助かっております。

サービスメニュー

  • お客様のニーズに合わせサービス内容や作業時間をカスタマイズ致します
  • 月額費用は参考価格です。サービス内容等で価格が変わります
  • お客様専用回線を敷設する場合には別途お見積りさせていただきます

ベーシックサポートデスク

対応時間 9:00~17:30
対応日 月曜日~金曜日(年末年始、祝日除く)
サービス内容 問い合わせ受付、エスカレーション対応、インシデント管理
月額費用 \ 80,000(参考価格)

スタンダードサポートデスク

対応時間 9:00~17:30
対応日 月曜日~金曜日(年末年始、祝日除く)
サービス内容 問い合わせ受付、エスカレーション対応、インシデント管理
問い合わせ対応、一次障害対応、定期報告書
月額費用 \ 200,000(参考価格)

Day&Nightサポートデスク

対応時間 24時間
対応日 365日(年中無休)
サービス内容 問い合わせ受付、エスカレーション対応、インシデント管理
問い合わせ対応、一次障害対応、定期報告書
月額費用 \ 300,000(参考価格)

サービス内容詳細

問い合わせ受付 サービス対象製品に関するお問い合わせを受け付けます
問い合わせ対応 技術的なお問い合わせへの回答を行います
一次障害対応 障害発生時の一次切り分け(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク)を行います
エスカレーション対応 各種サポート窓口へのエスカレーションを行います
インシデント管理 お問い合わせ内容や回答状況等の履歴管理を行います
修理手配 保守窓口へ修理手配を行います
定期報告書 対応実績を弊社所定の形式にて提出します
Officeサポート Excel、Word、PowerPoint等についての基本的な操作に関するお問い合わせ対応を行います
24H365日対応 24H365日にてお問い合わせ対応を行います
リモート対応 お問い合わせユーザのパソコンをインターネット経由で確認しながらお問い合わせ対応を行います

サービス事例 代表的な事例一覧はこちら

サーバー再起動含む土日サポート対応

メニュー ベーシックサポートデスク(対応日カスタマイズ)
対応時間 土日のみ 9:00~17:00
対応内容 土日に、お客様がシンクライアントを使用した際にシステムへの接続が上手くいかなかった場合、お客様のシステム担当者様に代わって、リモートでお客様のサーバを再起動します。

総務部門サポートの代行

メニュー スタンダードサポートデスク
対応時間 平日 9:00~17:00
対応内容 お客様の総務部で管理している社内システムに対して社員の問合せや障害対応をお客様に代わって対応します。

24H365D障害解決含むサポート

メニュー Day&Nightサポートデスク
対応時間 24時間365日
対応内容 お客様のシステムを社内システム部員に代わって障害受け付けおよび解決支援を行います。

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